医療広告ガイドライン適合改善コンサルティングサービスの開始
2019年10月07日
あなぶきヘルスケアは、医療機関が2018年6月に施行された医療広告ガイドラインに適合したコンテンツへと改善・改修を迅速に対応できるよう「医療広告ガイドライン適合改善コンサルティングサービス」を開始します。
✓ ホームページ改善の通達が届いた方
✓ 通達は届いてないけれど、自社のサイトが大丈夫か気になる方!
コンサルティング費 15万円9.8万円(税別)
※ページ数やサイト規模・指摘内容等によって変動する場合がございます
※修正作業費は別途お見積もりとなります。
※ページ数やサイト規模・指摘内容等によって変動する場合がございます
※修正作業費は別途お見積もりとなります。
限定30施設の特別価格でご対応させていただきます!
サービス内容
抵触箇所の洗い出し、指針の策定、校正・校閲、修正対応調整、委託機関との連絡など相談は無料!まずは「お問い合わせ」よりご相談ください。
2018年6月からホームページは広告となりました!
厚生労働省の医療広告ガイドライン(2018年6月施行)より、誘引性・特定性を満たす医療関連のホームページは「広告」となり、広告可能な項目は掲載を制限されることになりました。
例えば、治療前後の写真や日本で未承認の医療機器を自由診療に使用する場合のコンテンツはそのままでは掲載できません。
改正医療法では【限定解除の要件】を満たさないと、現在ホームページに載せている自由な表現の多くは掲載不可となり、医療法を守って削除しただけでは最低限の簡素なホームページになってしまいます。
逆に限定解除の要件を満たすことで、今までとほぼ同様の内容を記載することも可能です。
弊社は10年以上、地域の医療・介護情報を提供するメディア「病院・介護ナビ」の運営を行い、医療介護に特化した広告代理店として、チラシやウェブサイトの作成などにも携わってまいりました。
そのノウハウを活かし、医療広告ガイドラインに適合した上で貴院の特徴をより効果的に発揮できるコンテンツの提案を行います。